cookpad news
主菜

オーブンでほったらかし!手間なし「お肉料理」のおすすめレシピ

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

オーブン活用で効率アップ

手をかけるのは下準備のときだけ! あとはオーブンにおまかせでおいしく仕上がる、がっつり食べられるお肉料理のレシピをご紹介。焼いている間に副菜を準備でき、効率よく調理できますよ。

ハーブ香るジューシーなチキン

あっさり&しっとり、ヒレで煮豚

ご飯にも合う、鶏ももの照り焼き

手羽元をこんがり、韓国風に

かたまりや骨付き肉がおいしくジューシーに

鶏や豚に じっくり味を染み込ませたら、オーブンの出番。フライパンよりも均等に火が通るので、骨付き肉やかたまり肉もジューシーに仕上がります。

電子レンジにオーブン機能がついているけれど、使ったことがない…という方にも試してほしい、オーブン調理のお肉レシピ。まずはお肉に下味をつけるところから、気軽に試してみませんか。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ
クックパッドの本