cookpad news
メインおかず

プロの料理人が教える!子どもも絶賛「鶏の照り焼き」

道川 佳苗

お料理と漢方・薬膳が好きな薬剤師

調味料を入れる順番がポイント

今回は、プロの料理人が教える「鶏の照り焼き」の基本レシピをご紹介します。つくれぽでもかなりの好評を得ている、子どもたちにも大人気の一品です。ぜひお子さんと一緒に楽しんでみてください。

甘めの味つけで子どももたくさん食べる

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「甘めの味付けがおいしい」「調味料の入れ方でこんなにおいしく変わるなんて」など、味つけを絶賛する声がたくさん届いています。

誰でも簡単に作れるうえに味が濃厚で絶品。鶏肉がジューシーで、甘辛いたれがご飯にぴったり合います。お子さんが食べても大喜び間違いなし。ぜひお試しください。(TEXT:道川佳苗)

執筆者情報

道川 佳苗

薬剤師。調理師。薬膳アドバイザー。夫と2歳の息子、犬(ビションフリーゼ)と暮らす。大学卒業後、薬局にて従事している時に、病気の予防、健康維持には食育が大切であると感じ、服部栄養専門学校で調理技術や栄養学を学ぶ。お料理と漢方・薬膳が好きな薬剤師。

webサイト・SNS情報

instagram:@oishi_yakuzen

資格

薬剤師、調理師、薬膳アドバイザー

実績・お仕事

cookpad news 体にやさしい「いたわりごはん」連載:2021.2〜2021.9
PharmaX株式会社 「YOJO LIFE」にて漢方・薬膳に関する記事執筆https://yojo.co.jp/media/

編集部おすすめ