cookpad news
スイーツ

ホットケーキミックスとレンチンですぐできる!春のおやつは「いちごオムレット」に決まり

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

春らしさ満点の華やかおやつ

今日のおやつは、春らしく“いちご”を使ったスイーツを作ってみませんか?スイーツといっても、そんな難しいものではありません。常備しているホットケーキミックスとレンジを活用した「いちごのオムレット」の作り方をご紹介します。

レンジで生地も簡単に作れる

1.まずは生地作りから。ホットケーキミックス、牛乳、卵をボウルに入れて混ぜ合わせていきます。まとまったらお皿にラップを敷き、混ぜ合わせた生地をのせ、薄く伸ばしていきます。

2.レンジで1分加熱(500W)。

3.加熱が終わったら生地を半分に丸めて冷ましていきます。その間に生クリームを泡立てていきます。

4.生地に生クリームをはさんで完成!

焼き加減が難しい生地作りもレンジを使えば簡単。あとは、生クリームといちごを挟むだけなので、お菓子作りが苦手な人も挑戦しやすいですよ。いちごをバナナに代えたりいろいろな味で楽しめそう。これから始まる連休中のおやつ時間にもぜひ活用してみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ