cookpad news
おつまみレシピ

そのまま食べるだけではもったいない!カリカリ絶品「魚肉ソーセージチップス」

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

魚肉ソーセージがチップスに変身!

おやつやおつまみに定番の魚肉ソーセージ。そのまま食べるのが一般的ですが、薄切りにしてレンジ加熱すると、おいしいチップスに大変身! 今回は、パリパリ食感が楽しい魚肉ソーセージチップスの作り方をご紹介します。

できるだけ薄めに魚肉ソーセージをスライスし、電子レンジのターンテーブルに並べて加熱するだけ。様子を見ながら少しずつ加熱し、水分が飛んだら完成です。

つまみ食いが止まらない!と絶賛の声

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「普段の魚肉ソーセージとは全然違う雰囲気になって驚いた」「つまみ食いが止まりません!」など、魚肉ソーセージの新しい姿に驚き、味に感動したというコメントがたくさん寄せられています。

輪切りではなく縦長にスライスしたり、サラダのトッピングにするなどのアレンジリポートもあり、参考になりますね。 食べ慣れた味でも、食感が違うと新鮮な気持ちで食べられるもの。今まで体験したことがない新しい魚肉ソーセージのおいしさを体験してみてください。 (TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ