cookpad news
朝ごはん

フライパンで!チーズとろ〜りホットサンド

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

ホットサンドなのに韓国のハットグ風?

いつものホットサンドにちょっとアレンジを加えたい人へ。韓国の料理でチーズがびよ~んと伸びる「ハットグ」をご存知ですか?パンとチーズ、パン粉を使えば、ホットサンドが韓国料理に変身するんです。今回は、チーズがあふれるヘルシーなハットグ風ホットサンドのレシピを紹介します。

弱火でじっくり焼くのがチーズをとろ〜りさせる秘訣

1. 食パンの耳は切り落とします。半分の長さに切ったさけるチーズをパンにのせてサンド。フライパンを弱火で熱し、パンを焼きます。お皿を重しにして押さえるのがポイント。

2. 片面が焼けたら裏返し、パンを端に寄せます。空いた場所でパン粉を一緒に焼いておきましょう。パン粉に色がついたら、パンの表面にマヨネーズを塗ります。

3. パン粉を焼いている上から、表面にマヨネーズをつけたパンを被せます。軽く焼き目をつけたら完成です。

さけるチーズがあふれないように、食パンの耳は薄く切り落としてサンドするのがポイント。じっくり弱火で焼くことで、焦げるのを防げますよ。油を使わない、ヘルシーなハットグ風サンドをぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:加藤千奈)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ