cookpad news
朝ごはん

簡単ふわとろ絶品!ホットサンド×フレンチトーストの組み合わせがウマすぎ

菱 路子

キッチングッズマニアな料理ライター

人気の朝食メニューが合体!

朝ごはんに出てくるとうれしい「ホットサンド」と「フレンチトースト」。その2つのメニューが合体した夢のようなレシピをご紹介。卵液がしみ込んだフレンチトーストにハムとチーズの塩けがマッチした、食べごたえたっぷりのひと皿です。

長時間つけ込む必要はなし

1. 食パンは厚さを半分に切ってマヨネーズを塗り、スライスチーズとハムをはさみます。

2. ボウルで卵、牛乳、砂糖を混ぜ、1をつけ込みます。途中で返して両面に卵液をしみ込ませます。5分くらいが目安。

3. フライパンにバターを熱し、2の両面を弱火~中火で焼きます。焼き色がついたら完成!

朝はもちろん、ランチにもぴったり

使う食パンは1枚ですが、フレンチトースト風に仕上げること、ハムとチーズをはさむことでボリュームたっぷりに。朝食はもちろん、ランチにもなるメニューです。

パンだけでは物足りないとき、新しいメニューを試したいときは、今回のレシピを参考にしてみてください。(TEXT:菱路子)

執筆者情報

菱 路子

料理ライター、モノライター、編集者。料理関連の会社に勤めるかたわら趣味で立ち上げたお弁当ブログがきっかけとなり、ライターとしてのキャリアをスタート。料理コラムの執筆やレシピ提案、料理写真撮影などで活動中。キッチングッズマニアで、ネットでグッズ情報を探すのが大好き。ITエンジニアの夫、小学生の娘、キジトラ猫と暮らしています。

webサイト・SNS情報

実績・お仕事

・クックパッドニュースでレシピ記事を1000本以上執筆。
・株式会社 朝日デジタルラボの運営する情報サイト「moovoo」でレビュー記事執筆。
・その他、会員制サイトの料理コラムなどを担当。

編集部おすすめ