cookpad news
トレンドレシピ

はじける気分がとまらない!「おうちポップコーン」を楽しもう!

アメリカ発のポップコーン専門店が日本に上陸して、いまにわかに注目されているポップコーン。そもそも映画館や遊園地でもさまざまな味で人気ですよね。あの味、おうちでも楽しめるってご存知ですか? そこで、おうちでもおいしく作れるポップコーンレシピをご紹介します!

アメリカ発のオシャレなポップコーン専門店が、今年初めに日本上陸。いま注目されているのが、おやつの定番「ポップコーン」です。最近は、塩味だけじゃなく、キャラメル味など遊園地や映画館でもいろんな味が楽しめる人気メニュー。そんなポップコーンの味をおうちで楽しめるポップコーンレシピをご紹介します!

ポップコーンは、電子レンジと紙袋があれば簡単に作れます!

まずは、お家ポップコーンを作るためにはポップコーン種をご用意ください!種だけなら最近では100円均一のお店でも買うことができるようです。また、電子レンジだけで作れるパックになったものや、アルミの入れ物に入ったコンロでゆすりながら作るものなど様々なタイプもあります。

ポップコーン種だけを購入した場合は、紙袋にいれて電子レンジで加熱すれば、あっという間に作れるんです! ちょっと小腹のすいたときなどにもとても役立ちます♪

ポップコーン専門店でも大人気の2種類

ポップコーン専門店では「キャラメル」味と「チーズ」味が人気だそうですが…クックパッドでもやはり人気のようです。

↓砂糖と練乳、はちみつをフライパンで合わせて作ったキャラメルをコーティング。香ばしいカリカリのキャラメルが甘くておいしいポップコーン。

↓ポップコーンにチーズをのせて加熱するだけで簡単!トロッと溶けたチーズがたまらない♪

両方、一緒に食べると、甘い←→しょっぱいループにはまって止まらなくなってしまいそうです!

おうちならではの楽しいポップコーンアレンジ

★カレー粉と塩を合わせて味付け。子どもも大人も大好きな、カレー味

★おうちにある青のりと塩で完成。みんなが昔から食べ慣れてる味ののり塩

★チューブ入りわさびとマヨネーズで! 大人は絶対ハマる!わさびマヨ

★うまみたっぷりでヤミツキになる、昆布茶

いろいろな味を作って、みんなでポップコーンパーティーなんてのも楽しいかもしれませんね♪