cookpad news
スイーツ

ポストクロワッサン鯛焼き!?「お好み焼き鯛焼き」が流行りそう!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

見た目は鯛焼きなのに、食べてみたらお好み焼きだった!そんな新感覚の「お好み焼き鯛焼き」が羽生パーキングエリアで売られており、話題沸騰中なのだそう。あんこではなくキャベツや紅しょうがなどが具材として入っているため、腹持ちもよさそうですよね。そんな「お好み焼き鯛焼き」を、家で作って先取りできるレシピがありました!

ホットケーキミックスだから簡単♪

スーパー等で売られている市販のホットケーキミックスを使用するので、簡単においしく仕上がりますよ!今話題のビタントニオを使えば、たい焼きの型もあるので、とっても便利。友だちを呼んで簡単なパーティを開き、こちらを振る舞えば喜ばれること間違いなし!

昔からおめでたい席には、“おめで鯛”ということで「鯛」が食卓に登場していました。今回のレシピなら“プチおめでとう”を祝うのにも最適!甘いモノが苦手で、たい焼きを避けていたアノ人にも食べさせて、喜ばせ鯛ですね♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本