cookpad news
メインおかず

レモン汁かけるだけ!秒速おつまみ「レモン豆腐」が美味♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

昨年から大流行の塩レモン。それ以降レモンカードやレモンラーメンなど、レモンの味付けを商品でも多く見かけるように…!でもつけるのはめんどくさい、時間がないけど手軽にレモン味を楽しみたい!という時に便利なのが「レモン汁」!今回はレモン汁があれば、秒速でできるおつまみ「レモン豆腐」を紹介!

参考にしたレシピはこれ!

では、早速作っていきます!

用意するのはコレ

豆腐とレモン汁とオリーブオイルと塩を用意します。 今回はアボカドオイルで作ってみましょう!

まずはとうふをお好きな形に切ります。

お皿に盛り付けたら、レモン汁とオイルを適量かけ、その後お好みでお塩で味を整えたら完成です!

バジルや胡椒でおしゃれにしてみるのもいいかもしれません!

いかがでしたか?とっても簡単でさっぱりした味わい!ぜひ今夜のおつまみに一品付け加えてみてください!

執筆者:醍醐蕗子

成城大学2年 醍醐蕗子 旅行に行くこと、食べることが大好き。香港旅行計画中。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ