cookpad news
メインおかず

脱マンネリ!明太子パスタのアレンジレシピ5選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

明太子パスタは時間のないときにも大活躍!

明太子はご飯と一緒に食べるのが一番!という方が多いとは思いますが、明太子パスタも捨てがたい美味しさ。茹でたパスタを明太子・バター・醤油などと混ぜるだけでできるため、忙しいときにも大助かりのレシピです。 簡単だからよく作るけど、いつも同じだと少し飽きてしまう…。そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピです。ある材料を加えるだけでいつもの明太子パスタを大変身させることが可能なんですよ。

明太子パスタをどうアレンジする?

和風パスタの代表、たらこパスタをアレンジした明太子パスタ。普通の明太子パスタも十分美味しいけれども、少しアレンジしていつもと違う味を楽しんでみませんか?

1.卵黄と昆布茶をプラス

卵黄を加えることによって、よりまろやかに。昆布茶の隠し味もきいています。

2.大根おろしでさっぱり食べる

おつまみとしてもピッタリの明太子と大根おろし。あっさりしたパスタが食べたい時にどうぞ!

3.ネバネバとプチプチの2つの食感

もう1つのお手軽パスタレシピ、納豆パスタと明太子パスタをミックス!どちらも捨てがたいときに、試してみては!?

4.アボカドを加えて冷製パスタに

明太子とアボカドって意外と合うのをご存知でしたか? 夏にぜひチャレンジしたいメニューですね。

5.クリームチーズでこってりと

明太子パスタを簡単に洋風にアレンジしたい場合は、クリームチーズを加えてみてはいかがでしょうか?

加える材料によって、明太子パスタが和風にも洋風にもなります。一人ランチもひと工夫で、リッチな気分が味わえますよ。

執筆:こころ

子供と遊ぶ時間を確保するため、時短メニューを技を磨いています。得意料理は豆腐ハンバーグ♪

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ