cookpad news
お弁当

【崩れない!】ピッタリくっついた「ハートの卵焼き」で愛を表現!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

卵焼きで愛情表現

毎日作る人も、休日のピクニックに作る人も、お弁当というのは愛情が詰まっていますよね。お弁当のおかずで愛情を表現する方法はいろいろありますが、中でも卵焼きでハートの形を作ってお弁当のおかずにする方法がとってもかわいくて人気です。でも、そんなハートの卵焼きがお弁当を開けた時に崩れてしまっていたら…とっても悲しいですよね。そんな事態にならないためにも、今回ご紹介する方法をチェックしてみましょう!

こちらのレシピ!

卵液は全部使ったつもりでも、必ずボウルに残っています。ハート型に切った卵焼き、今までのやり方ではちょうどハートの真ん中が真っ二つに割れていましたね。その割れていた面に残っている卵液をつけ、ハート型にくっつけたら軽く焼くだけ。この簡単な一手間で、割れない完璧なハートが作れるんです!

つくれぽでも大好評!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも「くっ付いてるほうが断然可愛いですね!」「くっつけたら愛しさ倍増ですね!」などなど、しっかりくっついているハートの卵焼きにみなさん大喜びですよ♪

ぜひぜひ、夫や彼のお弁当に入れて愛を表現してみてはいかがでしょうか!

執筆:安達勇太

料理家。
大学卒業後、「西洋料理」という本を手に取り衝撃を受け、この仕事がしたいと思い立ち上京。料理家アシスタントを経て独立。現在、雑誌やWEBの料理製作、レシピ提供、ケータリングなどを行う。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本