cookpad news
裏ワザ

もうくっつかない!ベーコンを1枚ずつ剥がしやすく冷凍保存する裏ワザ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

朝食を用意するときは、時短なものが人気。例えばトーストなら、バターを塗ってベーコンをのせれば、あとは焼くだけですよね。でも、いざというときに冷凍保存していたベーコンがくっついてしまったり、はがすときに切れてしまうことも…。そこで、今回の裏ワザならイライラが解消されます!…ベーコンをラップで包む便利&簡単な冷凍保存法があったのです♪

ベーコンの間にラップを挟む方法!

1.まず、ラップの端にベーコンをのせます。

2.次に、ラップごとベーコンを裏返しましょう。すると、ベーコンがラップに包まれている状態になりますね。

3.さらにラップの上に、ベーコンをのせて…。

4.先ほどと同じように裏返すことで、ベーコンの間にラップが挟まれます。これを繰り返すことで、ベーコン同士がくっついていまう心配がなくなるというわけ♪

5.全体をラップで包み、冷凍庫で保存しましょう。

箸で簡単にはがせる!

ベーコンを使うときは、箸でつまめば簡単にはがせますよ〜!

ちょっとした工夫で、イライラが解消されますね。日々のストレスを少しでも解消し、快適な気分を保ちましょう。笑顔でトーストを食べて、ステキな1日のスタートを♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本