cookpad news
メインおかず

【楽チンひと手間】「揚げずに」つくれる簡単「酢豚」レシピ6選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

揚げなくても簡単に酢豚ができちゃった!

酢豚をつくるにも手間がかかるし、揚げるのでカロリーも気になってしまいますよね。そんな酢豚揚げずにつくれたら、ヘルシーになって手間も省けて一石二鳥のいいことづくしです!では、さっそく厳選した6つのレシピをご紹介いたします。

豚こまで酢豚

豚こま切れ肉を使うことで低コスト。揚げないから簡単ヘルシーに仕上がる一品です。

豚バラブロックで酢豚

豚バラブロックと野菜に火が通りやすいよう小さくカットしてさらに時短にんにくがアクセントになってます。

酸味控えめ酢豚

豚こま切れ肉を使って。合わせ調味料の分量が簡単なのでつくりやすい酢豚です。

あんかけなしの酢豚

豚こま切れ肉で。照りが出ていてあんかけなしとは思えないクオリティです。

厚揚げで低カロリーな酢豚

豚肉の代わりに厚揚げを使うことで、さらに低カロリーに。もちもちした触感を楽しめる酢豚です。

豚ロースで本格的な酢豚

豚ロースの薄切り肉で作れる本格的な酢豚です。薄切り肉なので下味が付きやすいところもいいですね。

いかがでしたか?揚げないでつくれる酢豚ならヘルシーなので、カロリーが気になる方にはいいですね。おいしくてヘルシーなのはうれしいです!油を使わない酢豚もあるので、ぜひ、参考にしてみてください。

執筆:CHOCO

ワインに合う料理を毎日つくることが喜びです。フリーランスでネットショッピング事業を運営しています。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ