cookpad news

工具要らず!100均木箱で簡単♪男前カフェ風収納

セリアの木箱3つとホームセンターで見つけた長〜いボルトを使って、カフェコーナーにも使える渋カッコいい男前な収納を作ってみました(^^)工具不要!難しい工程もなし♫手で組み立ててペイントすれば出来ちゃいます(^o^)/ 

材料

・セリアの木箱 3つ
・ボルト40cm程度 4本(ホームセンターのネジコーナーで1本80円程でした)
・ナット(ボルトに合うもの、w1/4サイズを使っています)
・ヒートン(ボルトに通るもの)

まず木箱の上部4ヶ所にヒートンを付けます。 木箱の繋ぎ目のところを狙って、ネジを差し込むと比較的すんなり入ります。
※木箱に付いていた金具は外しています。

ボルトにナットを通し、木箱を付けたい箇所で留めます。次にヒートンの穴にボルトを通し、再びナットを付けて固定します。ヒートンをナットで挟む感じです。 同じように繰り返して三段取り付けます。

ナットを通す作業はなかなか地味な作業ですが、ここが頑張りどころです。

色を塗っていきます。 ダイソーのアクリル絵具黒で、ネジ部分と箱の側面を塗りました。 塗りたくないところはマステでカバーします。

絵具が乾いたら完成です。ボルトとナットの感じが何とも男前でお気に入りです♪ 今はカウンター風テーブルに置いて、セルフカフェコーナーにしています(^^) セリアのプレートを黒く塗って貼り、ラベルを入れています。 側面にステンシルしたプレートを貼ってみました♪直接ステンシルしてもカッコいいと思います。

結構頑丈なので、瓶ものも入れられます。 こちらは黒の色画用紙にチョークで文字を書いてラベルにしてみました♪100均の黒板シートなどを使えば書き変えができていいと思います。

郵便物の一時保管や、工具や部品の整理など他にも色々と使えそうです^o^

コツ・ポイント

ネジ部分に色付けをしてからナットを動かすと色が剥げてしまうので、形を完成させて、しっかりナットを締めた状態で色付けしています。ヒートンやナットは100均でも売っています。

引用元: 暮らしニスタ工具要らず!100均木箱で簡単♪男前カフェ風収納

暮らしニスタの方々がアイデア持ち寄り、お互いに情報をシェアするのがこのサイト。決して手抜きではない“時短家事”の方法や、気分が上がるインテリアのコツ…など、生活の中で生まれた「知りたい!」の答えがあります。

おすすめ記事

編集部おすすめ