cookpad news
メインおかず

千切りきゃべつは「豚バラ」で巻けばメインおかずになる!

クックパッドでも人気ワードの千切りきゃべつ。最近は「野菜から食べると太りにくい」なんていう知識もけっこう広く一般的に広まってきていて、千切りきゃべつのお世話になっているという方も多いのではないでしょうか。でも、さすがにマヨネーズやドレッシングをかけてそのまま食べるのを続けていても飽きるし、他のレパートリーを考えてもサラダの付け合わせがいいところ…。

でも安心してください。今回、そんな悩みを抱えるあなたに、きゃべつと同じく人気のリーズナブル食材「豚バラ」を使ったとっておきのレシピを紹介。千切りきゃべつを豚バラで巻いて焼くだけで簡単に作れるだけでなく、ボリューム満点のメインのおかずに昇格するのです。さっそくレシピをチェックしてみましょう!!

参考レシピはこちら!

手順を追ってみると…


1.千切りにしたきゃべつに片栗粉と粉チーズをまぶします。


2.豚バラ肉にきゃべつをのせ、クルっと巻きます。


3.ラップをしてレンジ600Wで約1~2分加熱。


4.フライパンに油はひかず、巻いたお肉を並べ全体がカリッとなるよう焼き、塩、こしょうで味付けします。


5.カリッと焼けたら完成!

いかがでしたか?つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも、「豚バラはカリッと。キャベツのトロッと感がいい」「簡単で美味しい」「子どもにも人気」と高評価でしたよ。

今晩のおかずをどうしようかと考えていたあなた、さっそく試してみては?(TEXT:中本タカシ/ライツ)

シェアする