トマトたっぷり!シェアして食べたい華やかパエリア~「MOCO'Sキッチン」より~

トマトたっぷり!シェアして食べたい華やかパエリア~「MOCO'Sキッチン」より~

この時期のトマトの美味しさといったら、たまりません。フレッシュでジューシー!程よい酸味が食欲をソソる夏野菜の代表選手です。今回は、そんなトマトをたっぷり使ったおもてなしレシピをご紹介します。

トマトを使った華やかなおもてなしレシピ

6月28日放映の「MOCO'Sキッチン」(日本テレビ系)のテーマは、「トマトを使った華やかなレシピ」でした。もこみちさんが教えてくれたのは、パーティや家飲みにピッタリな「もこみち流 トマトベースのパエリア」。みんなでワイワイシェアして食べられる絶品レシピです。

トマト&ベーコンがたっぷり!

パエリアパンにオリーブオイルをひいて熱し、拍子切りにしたベーコンに入れてこんがり焼きます。
適当な大きさにカットしたにんにく、玉ねぎ、アンチョビ、ドライトマトをフードプロセッサーに入れて、スイッチオン。細かくなった食材はフライパンに加え、ベーコンと一緒に炒めましょう。
バターを入れたら、洗って乾かしたパエリア用のお米をイン。塩とコショウをし、トマトの水煮を加えたら、熱々のコンソメスープを注ぎます。混ぜたら、弱火にして15分間炊きましょう。
仕上げにトマトをトッピングし、イタリアンパセリを散らせば完成。

トマトたっぷりで、トマト好きにはたまりませんね。トマト好きでなくても、この酸味はクセになりますよ。
せっかくなので、他にも似たレシピがないか?クックパッドで探してみました。

トマトの酸味とソーセージが絶品!

トマトとソーセージのパエリア by ちゃんゆぅ
生米から一気に炒めて30分で食卓へあがるお手軽なパエリアです。

ミニトマトを使ってキュートに♪

お手軽材料☆サラミのパエリア! by ち~sun
魚介類無し! フライパンで作る、ほんのりスパイシーな簡単パエリアです。 お酒にも合う~(^^)

トマト&豚バラたっぷり☆

豚肉のパエリヤ☆ by ♡mai
彩りも美しいパエリヤです♥(。→v←。)♥ 野菜もたっぷり入ってますよ~。 炊き上がりの香りが最高です!!

いかがですか?トマトたっぷりのパエリアは、華やかなだけでなく、栄養もたっぷり♪シーフード以外のパエリアも新鮮で、それも話題になりそう。ぜひ作ってみてくださいね。(TEXT:森智子)

★連載終了のお知らせ 6月末日をもちまして、お楽しみいただいてた「MOCO'Sキッチン」の連載を終了いたします。ご愛読ありがとうございました。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)