cookpad news
節約レシピ

大量消費に!「水菜の炒めもの」がシャキシャキ美味しい♪

水菜を無駄なくたっぷり食べたい!

年間を通して、出回っている水菜ですが、今の時期、とてもリーズナブルに出回っています。このときを逃す手はないですね。生食できるので、洗って切って、ドレッシングで簡単に食べられるのが嬉しい水菜。でも、量が多くてなかなか全部食べきれない…という悩みも!?せっかく買ったのだから、最後まで無駄なく食べたいですよね。そんな水菜の消費におすすめなのが、炒めものなんです。加熱するとかさが減るので、たっぷり食べられますよ!

いろんな食材と組み合わせて味のバリエーションも豊富!

生食でも美味しい水菜は、サッと炒めるだけですぐ火が通ります。また、クセがないので、いろんな食材との組み合わせを楽しめるのも嬉しいところ。和、洋を問わない食材と相性がいいので、献立にあわせられるのも魅力的ですね!さっそくおすすめのレシピをチェックしてみましょう~☆

ベーコンと炒めて

ガーリックの風味が美味しさをアップ!

ツナと一緒に

仕上げはマヨネーズで子どももモリモリ食べてくれそう!?

油揚げと炒めて和風に

味付けはめんつゆで簡単に!

ちくわとも相性バッチリ

副菜はもちろんおつまみにもぴったり~

水菜のふんわり炒り卵

忙しいときもさっと作れるのに栄養も◎

サッと炒めるだけで火が通り、シャキシャキとした食感も美味しい水菜。リーズナブルに出回るシーズンに、いろんな食材と炒めて味のバリエーションも楽しんでみて!(TEXT:高田薫/ライツ)

おすすめ記事