cookpad news
朝ごはん

【ひとりランチ】忙しいお昼は「そば釜玉」で大満足!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

家族が学校や会社へ出かけると、ひとまずホッと一息。自分のランチぐらいは、ラクに作りたいですよね。そこでオススメなのが「そば釜玉」!そば麺と卵でササッと作ることができ、しかもヘルシー!薬味などで好みの味わいに仕上げちゃいましょうーっ。

まずは基本のシンプルな味わい♪

麺を茹でたら丼に移し、卵などで仕上げるだけ!味付けもシンプルなので、超時短で作れます。

たっぷり「ねぎ」も◎

ねぎをたっぷりとかければ、味わいにアクセントが加わります。見た目も鮮やかですね。

青のり、キムチ、炒り胡麻でアレンジ☆

ごま油と薬味を加えるのが特徴のレシピ。さっぱりとした味わいで、軽やかなランチが楽しめます!

余っているそばの消費にもなる、お手軽ランチ。ヘルシーな味わいなので、軽めのランチにも嬉しいですね。小腹の空いた夜食にも食べたくなるおいしさです♪

執筆:八幡啓司

コピーライター。
裏ワザ、オモシロ系ネタを好む。宝島社『クックパッドmagazine!』にて「マンガ・裏ワザ実験室」を担当。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本