cookpad news
メインおかず

ギュッと丸めて焼くだけ!「豚こまボール」でボリュームおかずが完成!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

まるでミートボール!?豚こまアイディアレシピ

家計の強い味方といえば、豚こま。シンプルに焼いても美味しいけれど、食べた!という満足感が欲しい人は、これから紹介するレシピをチェックしてみて。なんと今回ご紹介するのは、コロコロ可愛い「豚こまボール」。お肉のうま味が凝縮されているから、ボリュームたっぷり!ミートボールのような見た目は、子どもにも大ウケ。さっそくレシピをチェックしてみましょう。

丸めて焼くだけの超簡単レシピ♪

基本は豚こまを丸めて焼くだけなので、とっても簡単。忙しいときでもサッと作れるので、便利です。片栗粉や小麦粉をまぶせば、焼くときにお肉がはがれる心配もありませんよ。

コッテリ照り焼きは、お弁当の友に☆

テッパンの生姜焼きも、ボール型にすれば新鮮♪

おつまみは、ネギ照り焼きでキマリ!

アレンジ自由自在!簡単でしかもお腹がいっぱいになる「豚こまボール」。さっそく今晩のおかずにいかがですか?(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ