cookpad news
メインおかず

【食べたくなったら】「包まない餃子」が忙しい年末年始にぴったりだ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

大人数のもてなしには、「包まない餃子」が新常識!?

年始にかけてクックパッドでの検索数もググッと上がる餃子。子どもから大人まで人気の高い餃子を出しておけば、とりあえず間違いなしというところでしょうか。けれど、やっぱり何かと忙しい年末年始に餃子をたくさん包むのってちょっと大変~と感じている方も少なくないはず。そこで今回は、その名も「包まない餃子」を紹介しますよ。包まない餃子がおすすめの理由は

・巻かなくていいからラクチン!

・フライパンで作れて簡単

・少ない材料で作れる♪

大人数のもてなしにぴったりですよね。それでは、レシピをチェックしてみましょう!

巻かない!簡単おいしい餃子

餃子の皮を綺麗に並べてタネを挟んでしまうというアイデアレシピ♪

大判餃子

小麦粉と水で作る自作のフライパンサイズの餃子皮にタネをのせて。

オープン餃子

オープンサンド感覚でオシャレに楽しんじゃうのもアリ!

いかがでしたか?ビックサイズも小ぶりなサイズもそれぞれに特徴があって面白いですよね。普段と違う餃子なら年末年始のパーティーや集まりもより盛り上がっちゃうはず。ぜひ、試してみてくださいね!(TEXT:ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ