cookpad news
メインおかず

揚げずに焼くだけ!ネギたっぷりの「春巻きスティック」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

今回は寒い季節に大活躍してくれている野菜「ネギ」を使った、春巻きスティックをご紹介!

具はネギだけ!超簡単「春巻きスティック」

春巻きと聞くと、事前に具を炒めたり、揚げたりと面倒なイメージもありますよね…しかし、このレシピは揚げずに焼くだけ。ネギを巻いた春巻きの皮をくるくるスティック状にして焼くだけで、特別難しい工程はありません。油処理の心配もなく、調理法もとっても簡単なんです。

焼くだけで食感パリパリのおつまみに!

中の具材も「ネギ」だけ。これなら事前に火を通さなくても、大丈夫ですよね。ネギだけって物足りなさそうなんて、心配は無用。周りカリカリ、中は柔らかネギがたっぷりで充分食べ応えある美味しさに!

おつまみにピッタリ☆

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)では、「カリカリ&柔らか葱がめちゃ美味しかったです!」「ネギだけなのにすごくうまい!!」などの声や、「主人が『ツマミに最高!』と言って10本全部食べちゃった♪」という人も。ビールとの相性も良さそうですね。

これなら具を先に炒めたり、揚げたりする手間がないので、ささっと一品作りたいというときにも便利ですよ。ぜひ試してみてください☆

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ