cookpad news
トレンドレシピ

「ヒルナンデス!」レシピの女王で紹介された、時間をかけない【煮込み料理】のレシピ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の人気コーナー「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」で放映されたレシピをご紹介します!

「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」とは、クックパッドの人気レシピ作者、歴代の「レシピの女王」、料理上手な芸能人の三者が、料理が苦手な人向けに、おいしくて簡単なレシピを披露するコーナーです。

今回のテーマは「煮込み料理」

1月30日に放映された「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」では、第3代レシピの女王・大本紀子さん、料理上手な有名人・村上知子さん、クックパッドのレシピ作者さんを代表してさとみわさんの3人が登場。

大本紀子さんのレシピ

電子レンジを使って、煮込まずに作れる時短ビーフシチューのレシピを披露!かたまり肉ではなく、牛こま肉を使うから経済的にも◎。

村上知子さんのレシピ

番組視聴者・富田真衣さんのレシピを再現。富田さんが仕事や家事で忙しかった時に考案した料理で、キャベツを茹でずに生のまま豚肉で巻くのがポイント。簡単かつ家族に大好評のメニューなんだそう。

さとみわさんのレシピ

オレンジジュースで鶏肉を煮込むことで、柔らかくやさしい味わいに仕上がります。強めの中火で煮るので、煮込み時間も短くすみます。

時間がかかるイメージの【煮込み料理】ですが、本日ご紹介したようなアイデアレシピなら、短い時間で美味しく作ることができますね♪さっそく今夜のおかずに、試してみてはいかがでしょうか?

「レシピの女王」キッチンをチェック!

番組内で紹介されたレシピをまとめて見ることができる公式キッチン。ぜひ覗いてみてくださいね!

今回登場した、人気レシピ作者・さとみわさんの他レシピもチェック!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ