cookpad news
トレンドレシピ

「ヒルナンデス!」レシピの女王で紹介された【簡単スイーツ】レシピ!

「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の人気コーナー「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」で放映されたレシピをご紹介します!

「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」とは、クックパッドの人気レシピ作者、歴代の「レシピの女王」、料理上手な芸能人の三者が、料理が苦手な人向けに、おいしくて簡単な自慢のレシピを披露するコーナーです。

今回のテーマは「スイーツ」

3月27日に放映された「レシピの女王キッチンチャレンジ!THEシンプルレシピ!」では、第3代レシピの女王・大本紀子さん、料理上手な有名人・森三中の村上知子さん、クックパッドのレシピ作者さんを代表して、まりも1016さんの3人が登場。

今回は「スイーツ」をテーマに、三者それぞれが考案したレシピを披露しましたよ。

第3代レシピの女王・大本紀子さんのレシピ

コンビニでも手に入る材料を使って作る、簡単マフィン。

村上知子さんのレシピ

さつまいもはレンジでチンして時短!裏ごしなどの面倒な工程を省いた、楽ちんレシピです。

※キッチンペーパーはレンジ対応のものをご使用ください。

まりも1016さんのレシピ

白玉粉を使ってレンジで作れる、簡単いちご大福。今の時期にぴったりですね♪

身近にある材料を使って、簡単に作れるアイデアが満載でしたね♪春のおやつタイムに作ってみてはいかがでしょうか?

「レシピの女王」キッチンをチェック!

番組内で紹介されたレシピをまとめて見ることができる公式キッチン。ぜひ覗いてみてくださいね!

今回登場した人気レシピ作者・まりも1016さんの他レシピもチェック!

シェアする