【猛暑日に◎】レンチンだけで完成する「オクラの豚巻き」レシピが神〜!

97a92f46c639c0fefab4bef3dfa2a26a

夏に嬉しい、あっさりメニューはいかが?

暑い夏は、とにかくキッチンに立つのも億劫!火を使う調理はなるべく避けたいものですよね。そんな夏バテ気味な方に朗報!本日ご紹介する「オクラの豚巻き」は、肉巻きは肉巻きでも火を使わずにできる優秀レシピなんです。旬のオクラを使って、暑い夏の食卓もきちんとごはんを完成させましょう♪

火を使わない、夏に最高の調理手順♪

塩をかけて板ずりしたオクラを洗い、塩コショウした豚肉で巻いていけば下準備はOK。あとは耐熱容器を使って、レンジで2分ほどチンするそう(600wの場合)。肉全体が白くなっていればできあがりですが、もう少し…という時は追加1分ほどでできあがりです♪味付けはポン酢などでさっぱりと!

レンジでチン♪オクラの豚巻き^^ by 晩酌天国
火を使いたくない夏にすぐ出来ちゃうレンジでチンするだけの1品!ねばねば大好きの我が家の人気メニューです♪ 300レポ感謝

なんと約400人が絶賛!

このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「子供ウケ抜群なので凄く助かってます☆」「楽チンレシピで味も超好み〜!美味でした♪)」など、レシピの優秀さを絶賛する声がたくさん届いています。このメニューを気に入る子どもも多いよう。

37b85d7872fca66d72709c03cb7a75f8

いかがでしたか?オクラを茹でたりすることもなく、一切火を使わないですむのが嬉しいポイント♪レンジで作れるので、合間に他の料理にも挑戦しやすいですよね。オクラだけでなくシソを一緒に巻いたりとアレンジしている人もいるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


執筆:yomyon

580cd31036eaa932dd5696ee03a542c0 東から西へ移動中。
食べることは、人と街を知ること。
日々、ぐるぐる探検中。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)