cookpad news
主菜

【夏の疲れに喝!】がっつり「ガーリックステーキ」ならご飯がどんどん進む!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

夏の疲れが抜けない人へ

9月になりました。今年の夏は不安定な天気が続き、いつも以上に疲れを感じている人が多いかもしれませんね。

9月がスタートしたのになんだかパワーがでない…なんてときは、これからご紹介するガーリックステーキをチェック!ステーキと言っても、高級なビーフは夏休み明けの家計には厳しい。ということで、リーズナブルなお助け食材で作れる!とっておきのガーリックステーキを5つ厳選してお届けします。

もも肉

むね肉

カツオ

メカジキ

豆腐

いかがですか?ガーリックの風味が食欲をメチャクチャそそりますね~。濃い目の味付けだから、白いごはんがガッツリ食べられちゃいますよ!これなら食べ盛りのお子さんや男性陣にも喜ばれそう。スタミナ補給と家計の助けにもなる「ガーリックステーキ」、さっそくご賞味あれ。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本