毎日のお弁当作り。そろそろレパートリーも尽きてきたころではありませんか?今回は、今後のお弁当おかずのラインナップにぜひ加えていただきたい「冷凍からあげ」活用レシピをご提案します。
ズバリ、今回ご紹介するのは「冷凍からあげ」で作る「ねぎま串」。お弁当用に一口サイズにアレンジした“ねぎま串”はとってもキュート。しかも、しっかり味付けをしているので食べ応えもバッチリですよ。
からあげ、ネギ、からあげの順につまようじに刺していくだけ。ちょっとの工夫で、いつもと雰囲気の違うお弁当に!
つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)での評判も良く、「味がしっかりついててご飯進みました」「冷食で作れてお助けレシピ嬉」「タレも美味しかった♪」という声が届いていました。
いつも同じおかずばかりで飽きた…という人は、ぜひお試しください。お弁当おかずのマンネリ解消にオススメですよ!