cookpad news
スイーツ

【コスパ抜群♪】水切りヨーグルトの「ティラミス」が絶品

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

水切りヨーグルトで絶品ティラミス

イタリアンで定番のスイーツ「ティラミス」。ティラミスといえば、マスカルポーネチーズを使用するものですが、マスカルポーネチーズを買うのは面倒だし、少しお値段が高い。そんな時にマスカルポーネチーズの代わりに身近な食材、「ヨーグルト」を使ってティラミスを作ってみませんか?マスカルポーネチーズの代わりに「水切りヨーグルト」を使って、絶品ティラミスが完成するんですよ。ヨーグルトなのでさっぱり食べられるのも嬉しい♪

水切りヨーグルトでさっぱりティラミス

マスカルポーネチーズの代わりに水切りヨーグルトを使うのがポイントです。水切りヨーグルトにレモン汁を加え、生クリームに砂糖を加えて泡立てたものと合わせます。 コーヒーシロップを染み込ませたスポンジと交互に重ねて最後にココアパウダーをかけて、ティラミスの完成です!

さっぱり食べやすくて美味しい!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)にも、「さっぱりして美味しかったです!家族にも好評でした!」「さっぱりで食べやすくおいしかったです!安価でいいですね」など、レシピの「さっぱりで美味しい」を絶賛する声がたくさん届いています。

「ティラミスが食べたいけど、カロリーが気になる」、「マスカルポーネチーズ買うのが面倒」そんなあなたも美味しくティラミスを食べられるレシピです。ぜひお試しください♪(TEXT:小屋原佳苗)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ