cookpad news
トレンドレシピ

季節は春から夏へ!旬野菜をサラダで楽しむ【今週のオススメ食材】3選

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

クックパッドの検索データから、今週(5月14日~5月20日)食卓に登場させたいオススメ食材をお知らせします。

きゅうり

これからのじめじめする季節は、さっぱり食べられる「きゅうり」がおすすめ!そのままカットしてサラダにしても良いですし、トマトとあわせてマリネにしても食べやすいですよ。

そら豆

オススメ食材2つ目は「そら豆」です。ホクホク食感のそら豆はマヨネーズとの相性も抜群!また、にんにくと合わせればお酒のおつまみとしてもGOOD。この時期ならではの味をぜひご家庭で楽しんでみてください。

新玉ねぎ

「新玉ねぎ」は生のまま食べても辛味が少ないのが特徴。また、加熱しても甘みが出て美味しいので、ホットサラダもおすすめですよ。旬の終わりにいかがですか?

食材は一年の中でも旬の時期に店頭価格が下がりやすいため、食卓に登場させやすいですよ。ぜひお店でもチェックしてみてくださいね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ