知ってた?「生ハム」の賢い保存法にビックリ

23cf19e61444b40d8a6194df6b270518

生ハムってどうやって保存してる?

おつまみや前菜など、いろいろなシーンで使える「生ハム」。コンビニなどでも手軽に購入できるうえに、食卓が簡単におしゃれになるので取り入れている人も多いのではないでしょうか。 しかし、少しだけ使いたいと思っても残ったときの保存方法がわからない…というお悩みも。そこで今回は、生ハムの賢い保存方法をご紹介します。

使うのはラップとアルミホイル

買ったばかりの未開封の市販の生ハムは冷蔵庫で保存しますが、少しだけ余った生ハムは冷凍庫へ!あとは、保存の定番「ラップ」と「アルミホイル」を駆使すれば、カピカピになることなくきちんと保存ができます。しかも冷凍保存することで、切りやすいという利点も◎

生ハム 冷凍保存法 by achiko^_^
生ハムもこれで安心です。 冷凍してもホイルに包めば、酸化しにくくなり、周りが黒くなったりカピカピしなくなります。

実際に試してみた感想は…?

「冷凍保存できるなんて感激です♪」「小分け冷凍方法知らなかったので、助かりました!」「これで大急ぎで食べなくてすむ」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)に喜びの声がたくさん届いています。

1efe2be39e419084f73d168639bbcd63

生ハムが冷凍保存できたとは驚きですね!ラップ、アルミホイル、保存袋でバッチリ保存。これで少し余っても安心ですね。ぜひ試してみてください!

クックパッド編集部

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)