ご飯にも合う!時短メシ「とんぺい丼」が簡単うま〜☆

18ebd1430b9edde6c73fb9b778c2c05c

大阪の定番料理「とんぺい焼き」を丼に!

大阪のソウルフード「とんぺい焼き」。豚肉とキャベツなどの野菜を卵で包んだ料理で、これをつまみにお酒を飲む人も多くいます。そんな「とんぺい焼き」はご飯に乗せて食べてもめちゃ美味しい!のだとか。早速、作り方を紹介します。

忙しい日の夕ご飯にもおすすめ

包丁要らずで簡単☆コクうまとんぺい丼 by ひろママ✴︎
キッチンバサミでチョキ②♬凄く簡単なのにとっても美味しいとんぺい丼です!ガッツリなのに紅生姜と大葉でサッパリ食べ易い♡

キャベツやもやしなどの野菜は使わず、肉のみ。でも味はしっかり「とんぺい焼き」なんです。大葉と紅生姜が良いアクセントに!

しかも、卵で巻く手間がないので調理も簡単。包丁を使わずに作れるのも高ポイント。洗い物が減ってありがたいですよね。忙しくて時間がないときにもパパッと作ることができますよ。

つくれぽの反応は?

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも「簡単で美味しくて、さっぱりとしていて、ペロリでしたー♪」「簡単コクうま 紅生姜と大葉もいいね」など絶賛。お弁当用に作っている人もいましたよ。

4ce2d046b6e395e2e51dc7d746f2ae55

手間もかからず、満足度高め!しかも食費もそんなにかかりません。年末年始は何かと物入りな時期なので、リーズナブルに作れる丼料理はおすすめですよ。ぜひ試してみてください。

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)