【主役級の美味しさ】「大根」は“天ぷら”にすると甘みが増してホクホクに!

【主役級の美味しさ】「大根」は“天ぷら”にすると甘みが増してホクホクに!

おでんはもう飽きた…となると、次は?

旬の大根を使った料理は、クックパッドでも大人気!お鍋やおでん、煮物のレシピ検索数は寒くなればなるほどどんどん伸びていきます。でも、そろそろ定番の食べ方にも飽きてくるころですよね。そんな人にぜひ試していただきたいのがこちらの料理です。

揚げ焼きで簡単!

大根の天ぷら by liqueur☆
生大根をそのまま天ぷらにしても美味しく頂けるよう、厚さを調整しました。

海苔で巻いても美味しい

大根の天ぷら☆2種 by khrawchai
おろしではなく主役に! かりシャキ食感が後引く青海苔とプレーンの2種! さっぱりヘルシーな美味しさです♡

材料2つで作れちゃう

大根の天ぷら by 栄農人8008
超おすすめ! 大根の甘みが引き立ちます。 一度食べたらハマること間違いなし

「大根の天ぷら」が驚きの美味しさ

水分の多い大根は”天ぷら”には不向きでは?と思っている人もいると思いますが、これが驚きの美味しさなんです。揚げることで甘みが増してホクホクに。

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)などにも、「とってもおいしい♪」「びっくりするくらいおいしいですね!」という感激の声がたくさん届いています。煮る、焼く以外にこんな食べ方もあるのでぜひ試してみてください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)