cookpad news
メインおかず

あと味さっぱり!山盛りビジュアルが食欲をそそる「ねぎだくチキン」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

さっぱりしたものが食べたくなる春

一気に春めいてきましたね。日中は暖かく、薄手のコートでも大丈夫なほど。冬の間はこってりした濃厚味のものばかり食べていても、気温が上昇してくると俄然食べたくなるのが、さっぱりした一品です。
ということで今回は、お財布にやさしいことでおなじみの鶏肉を使った、さっぱりレシピをご紹介します。

コツはねぎをたっぷり使うこと★

ポイントは、さっぱりした味わいに一役買ってくれるねぎを山盛りに使うこと。リーズナブルな鶏もも肉&胸肉も、ねぎと一緒に盛りつければ豪華に見えて、彩りもキレイでSNS映えもバッチリ! さっそくご覧あれ。

レモンがさわやか!

甘酸っぱいたれが食欲をソソる~♪

柚子こしょう+ポン酢でごはんが進む★

いかがですか? 山盛りにしたねぎのおかげでボリュームたっぷりに見えますね。さっぱりした味わいになるだけでなく、おしゃれに見えるのも嬉しい。いつもの鶏肉料理に飽きたときはもちろん、さっぱりしたものが食べたいときにもオススメです。ぜひお試しください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ