cookpad news
スイーツ

驚き!「余ったパン粉」でおしゃれな絶品スイーツができちゃった

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

どうしても余ってしまう「パン粉」は…

揚げ物やハンバーグのつなぎに使う「パン粉」。一度で使い切ることはできずに、どうしても余ってしまいがち。かといって、フライやハンバーグばかり食べるわけにもいかないので、なかなか消費できないんですよね。そんなお悩みを解消すべく、今回はパン粉で作るおしゃれスイーツレシピをご紹介します!

小麦粉の代わりに「パン粉」を使う

パン粉は何でできているかというと、その名の通り”パン”。パンは何で作るかというと、”小麦粉”ですよね。ということは…いつも小麦粉で作っているスイーツをパン粉でも作れちゃうんです!

もちふわ食感のパンケーキ

トースターで作れる簡単クッキー

お店で買ったみたいな美味しさ

食べたらまるでアップルパイ!

子どものおやつにおすすめ

お茶請けにぴったり♪

これらがパン粉でできているなんで驚き!見た目もおしゃれなので、おもてなしスイーツや手土産に作っても良さそう。余ってしまうのが嫌でパン粉を買うのをためらっていたという人も、これなら安心。お得用のパン粉を買っても大丈夫ですね。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ