材料2つで超もっちり!「豆腐のヘルシー団子」ならダイエット中でも罪悪感ゼロ

材料2つで超もっちり!「豆腐のヘルシー団子」ならダイエット中でも罪悪感ゼロ

ダイエット中こそ食べたい! 罪悪感なし「豆腐のお団子」

夏までにダイエットしなくちゃと思うものの、なかなかうまくいかないこともありますね。そんなときに役立つのが、ローカロリーでヘルシーな食材です。特に豆腐は、ダイエット中でも罪悪感なく食べられる食材としてクックパッドでも大人気です。そこで今回は豆腐を使ったお団子をご紹介。もっちりとした食感の和スイーツなら、おなかも大満足。しかも、豆腐と片栗粉という2つの材料で作れます!

コツは生地の硬さだけ!

準備するものは豆腐と片栗粉だけ。まずボウルに絹ごし豆腐と片栗粉を入れて生地を作ります。あとは生地をスプーンなどですくって、お湯でゆでれば完成。生地を作るときのコツは、耳たぶくらいの硬さにすること。ゆる〜い生地のほうが、もちもち食感のお団子に仕上がります。

生地の硬さの調節方法など、詳しいことはこちらをチェック!

材料2つ!ヘルシー♪豆腐のお団子デザート by ♪♪maron♪♪
♥レポ400件話題入り&ヒルナンデス&雑誌Tarzan掲載&ニュース掲載レシピ♥ ダイエット中や妊娠中授乳中のおやつに♪

簡単&食感に感激! つくれぽ続々と

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも「もっちもちでした! みたらしもちょうどいい甘さで美味しかったです!」「みたらし風で。ヘルシーで美味しかったです。もちもち!」などと、もっちり食感に驚く声が続々とアップされています。 味つけのバリエーションもさまざま。 みたらし団子用のたれやきな粉のほかにも、抹茶入りや黒ごま入りの生地もおいしそう! 6e4bd0c475455692d98a9cc697cd61e1

豆腐を使ったお菓子なら、ダイエット中に甘いものが食べたくなったときも安心ですね。ノンオイルでヘルシーな和スイーツで、無理なくおいしくダイエットを楽しんでみませんか。 (TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)