【10分でメイン完成!】レンチン「よだれ鶏」のさっぱり時短献立

【10分でメイン完成!】レンチン「よだれ鶏」のさっぱり時短献立

メインを10分で作ろう

時短料理に欠かせない電子レンジ。今回はレンジで作れる「よだれ鶏」とササッと作れる副菜をご紹介します。さっぱりしつつもパンチがあるおかずは、お酒にもご飯にも合う献立ですよ。

さっぱりなのにご飯に合う「よだれ鶏」

さっぱりと聞くとご飯に合うの?と思う方もいるかも。今回紹介する「よだれ鶏」は、鶏肉はさっぱりしつつ、タレはしっかり味でとっても美味。鶏肉をレンジで加熱している間に、手作りタレを作れば短時間でパパッとできますよ。味の決め手はなんといってもタレ。ねぎやおろしにんにくを入れた香味ダレはご飯に合わないはずがないんです。

レンジでよだれ鶏

◎10分でよだれ鶏◎ by みんすけ★
レンジで簡単に10分でできちゃう旦那のお気に入り☆ 晩ご飯のおかずにもおつまみにもオススメです!

鶏肉は生の部分が残らないように中までしっかり加熱してください。

豆もやしナムルが止まらない

韓国料理屋さんに行くとよくある「豆もやしのナムル」。ポリポリ&シャキシャキ食感がたまらないおいしさですよね。お家も簡単に作れるのでぜひ作ってみてください。

豆もやしのナムル

韓国の家庭の味1!豆もやしのナムル by レストランY
韓国の食堂で必ず出てくるもやしのナムル。大豆モヤシのナムル、大好きです。我が家のレシピは塩もニンニクも少なめです。

卵とわかめのスープ

鶏ガラの素で 美味しい 卵 ワカメスープ by aloha〜yasu
2015 5/7人気検索1位になりました♩ありがとうございます 鶏ガラ、玉ねぎ、塩、ごま油は最強コンビです♩

彩りをプラスするために、ミニトマトやきゅうりなどを切ってよだれ鶏に添えても良さそうですね。ぜひ、今夜の献立にご活用ください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)