cookpad news
裏ワザ

【試してみた】農家直伝の「梨の食べ方」が新しい&うますぎる!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

旬を迎えている果汁たっぷりの梨を、もう召し上がりましたか?今回ご紹介するのは、農家直伝の斬新な美味しすぎる食べ方です!梨を冷凍することで食感が変わるだけでなく、とあるお酒に入れると絶品の美味しさが楽しめるのだそう。さっそく試してみました♪

では試します☆

.まず、いつもより薄めにカットして…。

.重ならないように密閉式ポリ袋に入れて、冷凍庫で凍らせます。

.はい、凍りました!

.しばらく半解凍させてから味見してみましょう…。おおっ、ひんやりとした甘みとシャキシャキ感がおいしい〜!少し凍っていた部分も舌の上で溶けていくことで、甘みがじんわりと広がっていきます。また、冷凍庫から取り出してすぐに味わっても、天然フルーツのアイスのようでこれまた美味です!

日本酒にほんのり甘み☆

.なんと日本酒に入れても美味しいとのこと。梨の甘みが滲み出るそうなのですが…。

.では、味見しましょう。…うんうん、梨の優しい風味と甘みが、ほんのりと日本酒に溶け出して、ちょうどよいフルーティー感になっています。カジュアルな飲み心地になるので、女性が好みそうな飲みやすさです。中に入っている梨を食べると、日本酒と果汁とが相まって大人の味!飲んでも食べても本当に美味しいですよ〜。

農家直伝「新しい梨の食べ方」

梨のアイスはお子さんも喜ぶこと間違いなし!日本酒に入れれば氷のように冷えるだけでなく、薄まらないのでいいことばかり。梨を食べきれずに余っている人も、新しい保存ワザとしてお試しあれ♪(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ