cookpad news
スイーツ

消費にも◎1リットルの牛乳で作る「ぷるぷる焼きプリン」

消費期限が迫った牛乳をどうにかしたい!

寒い季節に何度も買い物に行きたくない、という理由で牛乳をまとめ買いしたら、消費期限が迫っていた!なんてことはないですか?そんなときにオススメな、牛乳1本丸ごと使える、「1リットルの牛乳で作る焼きプリン」のレシピをご紹介しちゃいます。

1リットルの牛乳で作る「ぷるぷる焼きプリン」

レシピのポイントをチェック

カラメルを作る

ほろ苦カラメルはプリンの大切な要素ですよね!

滑らかに仕上げるための手順!

茶漉しで漉すのが、滑らかさの秘訣!このひと手間で美味しさがぐーんとアップします。

焼き上げる!

あとはオーブンにお任せ!美味しくなるように祈りながら焼きあげましょう。

つくれぽでも「おいしく出来た」の声多数!

こちらのレシピをつくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)チェックすると、「簡単なのにコクがあります」「トロトロふるふるでうまうまでした」と、絶賛する声が多く届いていました。みなさんおいしいと喜んでいる様子が伺えますね♪

冬休み中のお子さんのおやつにも、お仕事がお休みだから自分へのおやつにもオススメな1リットルの牛乳で作る「ぷるぷる焼きプリン」。難しそうと思ってしまいがちなのですが、混ぜて焼くだけなので実は簡単!さっそくチャレンジしてみてくださいね。(TEXT:はまずみゆきこ)

シェアする