cookpad news
主菜

食欲マシマシ!ヘルシーでも食べごたえ◎「ささみの生姜焼き」レシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

豚肉だけじゃない!ささみでも、生姜焼きを

子供から大人まで、みんなが大好きな生姜焼き。なんとなく豚肉で作るものと思われがちですが、実はささみでもOK。低脂肪のささみなら、ヘルシーなのに食べ応えのある生姜焼きに仕上がります。にんにくを入れたり、焼き方を工夫すれば風味もアップ。もちろんたれが絡んだささみは、ご飯にもよくあうおかずになりますよ。

オススメのささみの生姜焼きレシピ

基本は、甘じょっぱいタレの中に生姜を入れるだけ。

下味ににんにく加えると、風味もアップします。

はちみつを加えると、マイルドな味わいの生姜焼きに。

ささみを使うと、お肉を罪悪感なくガッツリ食べられるのがうれしいですね。春までにダイエットしたいと考えている人にも、ぴったりですよ。ぜひ、お試しください。(TEXT:富田チヤコ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本