食欲マシマシ!ヘルシーでも食べごたえ◎「ささみの生姜焼き」レシピ

食欲マシマシ!ヘルシーでも食べごたえ◎「ささみの生姜焼き」レシピ

豚肉だけじゃない!ささみでも、生姜焼きを

子供から大人まで、みんなが大好きな生姜焼き。なんとなく豚肉で作るものと思われがちですが、実はささみでもOK。低脂肪のささみなら、ヘルシーなのに食べ応えのある生姜焼きに仕上がります。にんにくを入れたり、焼き方を工夫すれば風味もアップ。もちろんたれが絡んだささみは、ご飯にもよくあうおかずになりますよ。

オススメのささみの生姜焼きレシピ

基本は、甘じょっぱいタレの中に生姜を入れるだけ。

ささみの生姜焼き♪ by お魚キッチン
淡白なささみをしっかり味の生姜焼きに! お弁当にもどうぞ!

下味ににんにく加えると、風味もアップします。

鶏ササミの生姜焼き by Y☆Bmeal
生姜とニンニクの下味がしっかりきいていて、素朴だけどクセになります!子供も大好きメニュー♡お弁当にも◎

はちみつを加えると、マイルドな味わいの生姜焼きに。

ささ身のはちみつ生姜焼き♪ by ちーすけ♡
はちみつの甘~いコクが♡たまりません(≧▽≦)ご飯がススミマス!

ささみを使うと、お肉を罪悪感なくガッツリ食べられるのがうれしいですね。春までにダイエットしたいと考えている人にも、ぴったりですよ。ぜひ、お試しください。(TEXT:富田チヤコ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

広告 おすすめレシピ

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)