【具がこぼれない】子どもでも食べやすい「サンドイッチ」の切り方!

【具がこぼれない】子どもでも食べやすい「サンドイッチ」の切り方!

トランプゲーム中にも手軽に食べられるものとして、18世紀に誕生したといわれているサンドイッチ。でも、小さな子どもにとっては意外と食べづらく、具がこぼれてしまうことがあります。そこでオススメなのが、子どもでも食べやすい「サンドイッチ」の切り方! ちょっとしたコツだけで、具が外に出づらくなるので、食事がより快適になりますよ。

切り込みがポイント

.まず、食パンを4等分にカットます。次に、側面に切り込みを入れましょう。

Baf686aa51decaeba286397ea31dabd5

.このように袋状になるので、あとは具をつめこむだけ。たしかに具がこぼれにくくなり、子どもでも食べやすいですね。

321ac213e995496395f9e656ae43c19c

実際に子どもたちも上手に食べられました☆

「2歳になったばかりの息子も上手にいただきました!」「いつもこぼれるーと見張ってたけどこれはいい‼︎」「作る方も楽ちん」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)でも成功報告が多数届いています。

食べやすい「サンドイッチ」の切り方

上手に食べれるよ!子供向けサンドイッチ by flipper6
子供にも具がたっぷりの美味しいのを食べさせたいのにグチャグチャぼろぼろ…こうしたらキレイに最後まで食べられました!

※ 記事の表紙写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

大好きなサンドイッチをキレイに食べられるので、子どもも大人も大満足。見た目も可愛らしく、食卓を華やかに演出できますよ。家の中でレジャーシートを広げて、ピクニック気分を味わうのもオススメです♪(TEXT:八幡啓司)


いつもクックパッドニュースをご愛読くださいましてありがとうございます。編集部では今、「一人暮らしの方の自炊に役立つアドバイス」を広く募集しています。ぜひ読者の皆さまのお知恵をお借りしたく、下記アンケートへのご協力をお願い致します! (集計結果は4月配信の特集記事にて発表予定です)
【アンケートはこちら】
https://enq.cookpad.com/cookpadnewsnewlife/

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)