cookpad news
メインおかず

ガッツリ&さっぱり!「ポーク南蛮」で夏のメインおかず

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

みんな大好きなチキン南蛮をアレンジ!

人気のチキン南蛮。甘酸っぱいタレとタルタルソースが絡んで、ご飯が何杯でも食べられてしまう美味しさですよね。〇〇南蛮と言えばチキンと思っている人も多いと思いますが、実は他の食材で作っても絶品!
そこで今回は、家計の強い味方である豚バラを使った「ポーク南蛮」をご紹介します。なすやししとうなどの野菜を入れれば、栄養&ボリューム満点。一品で大満足のおかずになりますよ。

簡単で美味しい!

簡単で美味しいと大好評。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも、「甘酢がおいしいです! お肉もやわらかく、目から鱗の一品でした」「酸味が効いていて夏にぴったりですね。美味しかったです」「家族に好評でした!ナイスアイディア!」と大人気。

いかがですか?ししとうの代わりにピーマンやオクラを使った、キャベツやパプリカ、玉ねぎ、アスパラを追加したというコメントも。甘酢のきいた豚バラ&野菜は、サッパリしているけれど、白いご飯がガッツリ食べられる美味しさ。冷えたビールやワインにも合いそう。暑くなってくるこれからの季節に、大活躍してくれそうな「ポーク南蛮」。ぜひ作ってみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ