cookpad news
スイーツ

【SNSで話題】食べるのがもったいない!「フラワーフルーツサンド」

見た人が思わず声を上げるフルーツサンド

少し前にSNSで話題になったフラワーフルーツサンド。noripetitさんがチューリップのフルーツサンドを投稿していましたので、ご紹介します。使うフルーツは、いちごとキウイだけなので、気軽にチャレンジできそうですよね。

果物の置き方がポイント

果物のカットも仕上がりを左右します。

いちごは、チューリップのお花の部分になります。仕上がりがきれいになるように、ヘタを切り、チューリップに見えるようにカットします。キウイは、茎の部分になるように、真っ直ぐ1枚に切ります。

パンの耳は切り落とす

サンドイッチ用のパンに生クリームを塗り、真ん中に3つクリームを絞り出す。

お花をイメージでして果物を重ねる

いちごは、お花の形になるようにセンターに置き、キウイも同じように真ん中に置く。

キウイの上少しずつホイップを絞り、茎になるキウイを乗せてホイップを重ねる。

横から見たら、画像のようになるようにキウイを重ねる。

空いている隙間をホイップで埋める。

カットしておいた果物を盛り付ける。

ホイップを絞り、画像のような状態にする。

真ん中らから真っすぐにカット

このかわいさ、作ったら絶対に自慢したくなっちゃいますよね。今回は、イチゴとキウイを使ったフルーツサンドをご紹介しましたが、ほかのフルーツを使って、違ったデザインに仕上げることもできるんです。オリジナルのフルーツサンドにも挑戦してみてくださいね!(TEXT:上原かほり)

シェアする