揚げないから作りやすい!プリプリ食感がたまらない「えびカツ」の簡単献立

揚げないから作りやすい!プリプリ食感がたまらない「えびカツ」の簡単献立

揚げずに作れる「えびカツ」

ふわふわ&プリプリのえびカツ、おいしいですよね。家で作ろうとすると、えびの下処理や揚げ物の準備などに手間がかかります。そこで今回は、揚げずに作れるえびカツの簡単献立をご紹介します。えびとともにはんぺんを使うことで、節約しつつかさ増しにもなります。えびの量も減るので下処理の時間も短縮できます。

オーブンで焼く

下処理したえびとはんぺんを混ぜて形を整え、炒ったパン粉をまぶし、オーブンで焼けばできあがり! 油の準備や片づけも不要でラクちんです。揚げないので、あっさり食べられるのも嬉しいですね。

揚げないからヘルシー えびカツ by みらくみらく
揚げないからヘルシー。片付けもラクラク♪ ✿すごれぴ 2009年4月29日号に紹介していただきました(◕‿◕)✿

副菜は野菜をたっぷり

南蛮マリネはお好みの夏野菜を使って作りましょう。なすやズッキーニ、パプリカなどがおすすめ。トマトの味噌汁は酸味が加わって夏仕様に。

南蛮マリネ

夏野菜の南蛮マリネ♪パプリカズッキーニ等 by 白いエプロンのクマ
ナス、かぼちゃ、ピーマン、オクラ等でもおいしく作れます。フライパンひとつで簡単!ごはんにもパンにも合う常備菜。

トマトの味噌汁

レンジで簡単 トマトの味噌汁 by ももちゃんのれしぴ
夏はレンジですね!一人分でお手軽。洗い物少なっ! 秋も冬も春もレンジですね(*^^*)

今までえびカツを作ったことがない人もトライしやすいですね。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)