パスタソースがなくてもOK!茹でて混ぜるだけの「乾燥バジル」パスタ

パスタソースがなくてもOK!茹でて混ぜるだけの「乾燥バジル」パスタ

ドライバジルで即イタリアンな気分!

イタリア料理に欠かせないハーブの1つ「バジル」。おうちでバジルを使った料理を試そうと「生バジル」を買ってもすぐに傷んだり、風味が落ちてしまうので、乾燥バジルを使っているという人もいるのではないでしょうか。ただ、乾燥バジルってなかなか消費できない…。そこで、乾燥バジルをふりかけて混ぜるだけで気軽につくれるパスタレシピをご紹介。これからは“ふりかけ感覚”でバジルを使ってみてはいかがでしょうか?

茹でたパスタと混ぜるだけ!

茹でて混ぜるだけ☆ドライバジルのパスタ by J-DOG
バジルペーストのパスタではなく、乾燥バジルを混ぜるだけ。お好きな具を入れても良し、あっさりしているので、洋食の付け合わせ等にも最適です。

シンプルでおいしいと大好評!

つくれぽ(つくりましたフォトレポート)にも「バジルと粉チーズが絶妙で、とっても美味しかったです」「乾燥バジルで簡単に作れて美味しいですね♪」「付け合わせに作りましたが、これだけでメインを張れる美味しさです!」など、皆さん大絶賛。

Ff362288dc681d5305d7c8e7382a52f6

乾燥バジルを混ぜるだけで一気にバジル風味に! これだけでも十分おいしいですが、さらに好きな具材とあわせてボリュームアップさせてもおいしいですよ。気軽に作れるおうちイタリアン、ぜひお楽しみください。

※ メイン写真はこちらの記事をイメージして選定させていただきました。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)