年末年始の出費に備えよう!豚こまで作る絶品「すき焼き」

年末年始の出費に備えよう!豚こまで作る絶品「すき焼き」

みんな大好きな「すき焼き」

冬に食べたくなる「すき焼き」。甘辛いタレの染みた牛肉は、箸の止まらなくなるおいしさです。とはいえ、いろいろ物入りな年末年始は、予算の都合もあり、「すき焼き」は我慢という人も多いかもしれません。今回は、気分だけでも「すき焼き」を味わいたいという人にピッタリなレシピをご紹介。ちょっとした工夫で、おいしく食べられるので、ぜひ試してみてくださいね。

使うのは人気のあの食材

ピックアップしたのは、牛肉の代わりに、豚こまで作る「すき焼き」。油揚げや厚揚げをたっぷり入れたりすることで、おいしさが増しますよ。

油揚げをプラス

簡単メイン☆豚こま油揚げのすき焼き風炒め by たっぷりん子
2016.9.28に100人超つくれぽで話題入り♡豚こまで簡単にメインメニューを作れます!翌日にお弁当のおかずおすすめ♡

厚揚げを入れても

節約!豚こまと厚揚げのすき焼き風 by sacchiん
厚揚げでかさ増し!甘辛醤油味でご飯が止まりませんよー

お好みの野菜を加えて

豚こま肉で♡節約!すき焼き by まちゃみ♪ママ
豚肉で、節約すき焼き!

いろいろお金のかかる時期だからと「すき焼き」を我慢していた人も、リーズナブルな食材で作れる今回のレシピなら、気軽に食べられますね。牛肉はもちろん絶品だけれど、豚こまにもまた違ったおいしさがありますよ。ぜひ試してみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)