cookpad news
メインおかず

春雨でボリュームアップ「豚バラ白菜のとろみ煮込み」の簡単中華献立

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

毎日の献立作り、悩ましいですよね。そこで、管理栄養士が旬食材や身近な材料を使って、「簡単・栄養バランス・ボリューム」を考慮した献立を提案します! がんばらなくても、メニューを真似るだけで、からだが喜ぶヘルシーな食事が完成します。

ご飯がすすむ!豚バラ白菜のとろみ煮の中華献立

ご飯がもりもりすすむ中華おかず「豚バラ白菜のとろみ煮」をメインにして中華献立をご紹介します。

豚バラ白菜のとろみ煮

簡単ナムル

食感◎きのこスープ

春雨を入れてボリュームアップ!

豚バラ白菜のとろみ煮は、春雨を入れることでボリュームアップ。チュルチュルっとした食感もおいしいですよ。豚バラ肉を炒め、白菜、春雨、調味料を入れてできあがり。味付けに使うしょうゆ、酒、オイスターソース、みりんは大さじ1ずつで計量も簡単。

さっぱりナムルとスープを添えて

もやしと小松菜のナムルは一緒に茹でて良いので手軽なうえ、加熱時間も短くてOK!スープには数種類のきのこを使うことで食感が◎がっつり味のメインおかずには、さっぱり味の副菜を合わせることで食事全体のバランスが取れますよ。ぜひ、簡単中華献立を作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ