アメリカ発のガッツリお肉「プルドポーク」を作ってみよう!

アメリカ発のガッツリお肉「プルドポーク」を作ってみよう!

一度は作りたいプルドポーク

バーベキューの本場アメリカで、バーベキューの三大料理の一つとして愛される「プルドポーク」。地域によっては、牛肉で作られているそうですが、今回は豚の塊肉を使ったレシピをご紹介します。普段より、時間があるからこそ挑戦したいメニューです。

いろんな塊肉で挑戦

プルドポークは、使う部位によって完成後の食感の違いを楽しむことができます。どこの部位がお好みですか?

肩ロース

プルドポーク PULLED PORK by keikom0227
アメリカ南部の家庭料理。 お肉が柔らかくてみんなの大好物☆ スロークッカーがなくてもお鍋一つで簡単に作れます。

豚ひれ肉

豚ヒレ肉でスパイシー★プルド ポーク by gingamom
豚ヒレ肉をバーボン、玉ねぎ、塩などでマリネして煮て、裂いて、ケチャップやウスターソースやスパイスなどで味付け。極旨です♫

豚もも肉

脂をおさえたふんわりプルドポーク by cookjay
伝統的なアメリカ料理ということで、見よう見まねで作ってみた。肩ロースがなかったのでモモで試したがうまくできた

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

じっくり食材と向き合って料理をしたいという方におすすめです。豚肉の部位別に作れるレシピをご紹介しました。ぜひ試してみてください。(TEXT:上原かほり)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)