cookpad news
節約レシピ

お弁当にも◎あと1品欲しいときの「魚肉ソーセージ」で作るおかず

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。新学期や新年度でお弁当が始まるかたも多いかと思います。そこで今回は、もう一品欲しいときに助かる「魚肉ソーセージ」レシピをご紹介します。

新学期や新年度でお弁当が始まるかたも多いかと思います。また、自炊をする中でもう一品欲しいときに魚肉ソーセージをプラスしてみませんか?

おつまみにもぴったり

魚肉ソーセージを油揚げとチーズで巻いて焼いた、お弁当にも便利な手軽な一品ですね。

エビなしでもおいしい

魚肉ソーセージを切って焼いて、合わせ調味料をかけるだけのお手軽な一品。エビの処理や、エビが苦手なご家族でも嬉しいですね。

食べごたえ満点!

マカロニに魚肉ソーセージを加えると、食べ応えも出るのでいいですね。お弁当の彩りにすると見栄えがしますね。

お肉の代わりに

食費がピンチなときも、さらっともやしと魚肉ソーセージで乗り切りましょう。お肉代わりの魚肉ソーセージがいい味出してます。

魚肉ソーセージは保存が利いて、しかも育ち盛りのお子さんにも嬉しい栄養素が入っています。そのまま食べても美味しいですが、あと一品に使いやすい食材ですので、ストックしてみてくださいね。クックパッドにはたくさんのレシピが掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。
公式ホームページ「らくらく節約生活」>>

シェアする