cookpad news
メインおかず

夏野菜のおいしさ引き立つ!お肉と一緒にスピード炒め

なすやトマトなどの夏野菜は、スピード炒めの救世主。お肉のうまみと一体になって、そのまま食べるのとは違ったおいしさ。少ない食材で作れ、見た目も夏らしくなる5つのレシピをご紹介します。

夏野菜のスピード炒めで、キッチンに立つ時間をより短く!

夏野菜の炒め物は、加熱時間が短くてすむのがいいところ。お肉と一緒にさっと炒めるだけで、彩りのいいメインおかずになります。夏野菜のみずみずしさとお肉のコクがよく合い、ご飯がすすみます。

酸味をきかせる、マヨネーズでコクを補う、カレー粉で香りアップなど、身近な調味料で味バリエを広げれば、日替わりで楽しめそうですね。

「なす+豚肉」はこってり味噌マヨがご飯に合う!

「ズッキーニ+鶏むね」はポン酢でパパッと調理

「トマト・ピーマン+牛肉」は甘酢でさっぱり仕上げ

「とうもろこし+鶏もも」は定番の甘辛しょうゆ味に

「きゅうり+ひき肉」はカレー味が新鮮!

「夏野菜」のオススメキーワード

夏野菜は、炒め物以外にも活用度大。旬のおいしさを堪能できる、オススメのキーワードをご紹介。夏の食卓にたくさん登場させてくださいね。

夏キャンペーン開催中!無料で人気レシピが見放題!

スマートフォン版のWebページでは夏キャンペーンを開催中です(2021年8月31日まで)。人気レシピや殿堂入りレシピが見放題のプレミアムサービスが、今なら9月末まで無料!この機会にぜひ試してくださいね。※8月にご登録された場合は10月末まで無料でお試しいただけます。