cookpad news
スイーツ

サクサク食感がたまらんっ!クロワッサンでスイーツ風サンド♪

おしゃれサンドを作るなら、クロワッサンが最適!

パリジェンヌが愛してやまないクロワッサンは、バターの風味豊かなサクサクとした食感のパンです。まるでパイ生地のような味わいのクロワッサンなら、フルーツやクリーム、チョコレートなど甘いものを挟むだけで、おしゃれなスイーツ風サンドがアッという間に作れちゃうんです。

食パンでサンドイッチを作るときのように、上手に切れなくて残念な見た目になることもなく、初心者でも上手に作れるのも嬉しいですよね。作る直前にオーブントースターなどで軽くあたためてから冷ませば、サクサクとした食感がさらに際立ちますよ。

バリエーションがこんなに豊富!

中に挟むものを変えれば、バリエーションは無限大です。デコレーションにこだわれば、おもてなしにもぴったりの一品に♪

チョコとバナナの黄金コンビは間違いのない美味しさ!

粉糖とカラースプレーでメルヘンなサンドイッチが完成

ホットアップルパイ風サンドに、冷たいアイスを添えて♪

あずきを使った和風サンドも美味〜☆

アイス×ラム酒漬けフルーツで大人味!

思い立ったらすぐに完成する手軽さが魅力のクロワッサンサンドは、おやつや、朝食にぴったり!ちょっぴり贅沢気分で、甘〜いひとときを楽しんでくださいね(TEXT:金直子)

シェアする