cookpad news
節約レシピ

2021年の最優秀野菜を使って!絶品「キャベツ鍋」味バリエ5選

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。2021年の最優秀野菜といえばキャベツではないでしょうか?価格が安定し、本当に頼りになりました。そんなキャベツを使った鍋で1年を締めくくりましょう。

2021年の最優秀野菜と言えば、キャベツと言っても過言ではないくらい、キャベツの安定した価格に助けられた家計は多かったのではないでしょうか。この冬もキャベツを使った鍋でおいしくやりくりしましょう。

千切りキャベツと豚バラ肉でコスパ抜群の鍋

カレー風味のスープに子ども喜ぶ!

キャベツ一玉まるまる使った、とろ〜り鍋

野菜たっぷりの坦々鍋は最後の一滴まで楽しめる

ニンニク好きにはたまらないお鍋

鍋料理は家にあるもので作れ、洗い物も少なく、最後の汁までおいしくいただける環境と家計に優しい料理です。大晦日は、できれば買い物に出たくない…そんな時は冷蔵庫を見て、手元にある食材と照らし合わせてどの鍋レシピにするか決めても良いかもしれません。1年間の締めくくりに、キャベツ鍋をつつきませんか?

丸山晴美さん

旅行会社、コンビニ店長などを経て2001年節約アドバイザーとして独立。節約アドバイザー、ファイナンシャルプランナー、消費生活アドバイザー。食費はもちろん生活全般の節約術・ライフプランを見据えたお金の管理運用のアドバイスなど様々なメディアで活動中。